Notícias

  1. Página Inicial
  2. Notícias
  3. 新型肺炎による弊社引越サービス対応につきまして - 2020.7.2

新型肺炎による弊社引越サービス対応につきまして

2020.7.2

平素より弊社海外引越しサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
日本を含め世界各国においては、コロナ第一波収束の流れのなか経済活動の再開に向けた動きが加速しております。そのような状況のなかブラジルにおいては未だ感染拡大が進み沈静化の兆しさえ見えておりませんが、これ以上の経済活動の停滞はさせられないとの判断から商店、ショッピングセンターなどが徐々に再開を始めてきました。

弊社引越サービスは、コロナ発生後、作業者・事務職者への毎朝の検温チェックをはじめ、下見作業、梱包お引取り、配達などそれぞれの作業に際し作業員のマスク着用、アルコールジェルでの消毒など感染防止対策を行い、通常どおりの作業を継続してまいりました。また、これまで社内感染者を一人も出さずに業務を遂行できておりますのは、お客様のご協力の賜物でありますこと、心から感謝申し上げます。

弊社作業につきまして

現在も引越業務は通常どおりの業務をしており、ご予約いただいております下見、梱包作業、配達作業につきましては予定どおり実施しております。在宅勤務を交代制で行っておりますが、お客様にご迷惑をおかけすることのないよう適切なシフトを組んでおりますのでご安心ください。
また、このような状況のなか新たな取り組みといたしまして、日本からでもご参加できるようオンラインでの引越説明会の実施や実際にご自宅にお邪魔することなく下見作業を行うリモート下見(遠隔での下見)などを行っております。詳細につきましては下記担当までお問い合わせください。

引越お荷物への影響につきまして

お荷物の集荷作業そのものへの影響はございませんが、税関当局の在宅勤務体制により若干の通関業務遅延となっております。また各航空会社の減便・欠航も継続しており、フライト確保は未だに厳しい状況となっておりますため、通常のお届けリードタイム(航空便 : お客様の日本到着から1ヶ月~1ヶ月半)から1ヶ月程度の遅延となっており、お客様の日本到着から2ヶ月~2ヶ月半ほど要しておりますこと、ご理解いただきますようお願いいたします。
従いまして、帰国後すぐに必要になるもの、どうしてもお仕事で必要になるものなどは、できる限り手荷物でお持ち帰りいただくようお願い致します。
船便につきましては減便・欠航は発生しておりませんが、通常リードタイムから半月程度の遅延となりお荷物引取から3ヶ月~3ヶ月半ほど(通常2ヶ月半~3ヶ月)で推移しております。

今後の先行きがいまだ見通せないところではございますが、随時情報提供、お荷物の状況はご案内させていたく所存です。何かご不明な点ございましたら、何なりとご連絡いただければと存じます。
ご心配お掛け致しますが、何卒ご理解頂けますと幸甚です。

<引越業務責任者>

Top of page