Notícias

  1. Página Inicial
  2. Notícias
  3. 新型肺炎による弊社引越サービスへの影響につきまして - 2020.3.31

新型肺炎による弊社引越サービスへの影響につきまして

2020.3.31

平素より弊社海外引越しサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて新型肺炎感染防止につきましては、ブラジル政府、各州、各都市、また各企業レベルで様々な対応策がとられていますが、未だ好転する兆しがみられず、大変厳しい状況が続いています。
弊社としましても、下見、梱包お引取り、配達などそれぞれの作業に際しては、アルコールジェルでの消毒、作業員のマスク着用など感染防止対策を行っております。

弊社作業につきまして

現時点、引越業務は通常どおりの業務としており、ご予約いただいております下見、梱包作業、配達作業につきましては予定どおりの実施としております。今後の状況により不測の事態等発生した場合は、個別にご連絡、ご相談をさせていただきますので、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

引越お荷物への影響につきまして

お荷物の集荷作業そのものへの影響は現在ございませんが、税関当局が在宅勤務を推奨していることにより業務遅延が予測されること、各航空会社による大幅な減便・欠航によりフライト確保が困難となっていること等から、通常のお届けリードタイム(航空便:お客様の日本到着から1ヶ月~1ヶ月半)から大きく遅延することが予想され、航空便お荷物の配達リードタイムは、お客様の日本到着から2ヶ月~2ヶ月半ほど要するのではないかと考えております。
従いまして、帰国後すぐに必要になるもの、どうしてもお仕事で必要になるものなどは、できる限り手荷物でお持ち帰りいただくようお願い致します。
船便につきましては、現時点減便の情報は入ってきておりませんが、こちらも全く影響を受けないということは考えにくくお届けまでのリードタイムは、お荷物引取から3ヶ月~3ヶ月半ほど(通常2ヶ月半~3ヶ月)ではないかと考えております。

今後の先行きが見通せないところではございますが、随時情報提供、お荷物の状況はご案内させていたく所存です。何かご不明な点ございましたら、何なりとご連絡いただければと存じます。
ご心配お掛け致しますが、何卒ご理解頂けますと幸甚です。

<引越業務責任者>

Top of page